ロゴ
HOME>Review>遺品整理は業者に依頼するべき?口コミを参考に業者利用を考えよう

遺品整理は業者に依頼するべき?口コミを参考に業者利用を考えよう

ダンボール

遺品整理をしたいけど、遺品整理業者に依頼しようか迷っているという人も多いでしょう。また、初めての場合だと不安も沢山あるはずです。ここで、実際に遺品業者へ依頼した人たちの体験談を見ていきましょう。

口コミ一覧

とても丁寧な対応で驚きました

不用品だらけになっていた実家を片付けるために、福岡の遺品整理サービスを頼ったところ、スタッフの対応の丁寧さに驚かされました。大型の家電などを持ち運ぶ際にも、壁や床を少しでも傷つける事がないように、スタッフ同士が連携をしながら運搬作業を行ってくれます。近所迷惑にならないように、静かに作業を行ってほしいといった要望にも応じてくれるなど、対応の良さが素晴らしい業者だと感じられました。残しておきたい遺品を選ぶ際には、処分するべきか判断するまで待ってくれるなど、とても便利なサービスだと思えています。おかげさまで骨董品などの必要な遺品は全て手元に残す事ができて、家具などの不用品を綺麗に片付ける事ができました。
(50代 男性)

自分一人ではとても処分できませんでした

そこまで多くの不用品が残っているわけではないので、実家の遺品整理は自分一人で行えそうだと考えていました。しかし実際に作業を行ってみると、次から次に不用品が物置の奥から出てくるなど、遺品整理の難しさに頭を抱えてしまいます。これは自分一人で片付けるのは難しいと判断して、福岡の遺品整理サービスを頼ったところ、あっという間に回収作業が終わって驚きました。冷蔵庫などの大型家電もスムーズに持ち運んでもらえて、とても力持ちのスタッフを派遣してくれた事に感謝しています。かなりの量の不用品を持って行ってもらったのですが、それでも料金が安上がりで済んだのが嬉しいです。余計な疲れを残さずに実家を片付ける事ができたのが、何よりも良かった点だと思えています。
(40代 女性)